未分類

道の駅めぐり 大阪府編 道の駅かなん

 

f:id:hyogonodaigakusei:20180421222152j:image

富田林の寺内町観光をした後に寄った道の駅です。上の写真は道の駅の記念スタンプ。

そこで一人の自転車旅の少年と出会いました。

彼は中学3年生で、思い出作りとして大阪府八尾市からはるばるとやってきたそうです。

 

受験勉強どないすんねんとすこし気になりつつも、

自分に素直やなと思いながらも話を聞いていました。

 

しばらく話をした後、道の駅散策とスタンプを回収しに行きました。

f:id:hyogonodaigakusei:20180421222205j:image

右の建物は農産物直売所 左の建物の中にスタンプがありました。f:id:hyogonodaigakusei:20180421222223j:image

道の駅かなんのある河南町で採れたなすび。

品が少なくなっていたのでおそらく人気なんでしょうね。f:id:hyogonodaigakusei:20180421222247j:image

 

農産物直売所を入ったら地元で採れた野菜がたくさんありました。

こうして地元の野菜や道の駅独特のゆったりとした雰囲気を味わう。

これこそが僕にとっての道の駅めぐりの醍醐味なのかなと思います。

 あとは記念スタンプをあつめるときの楽しさですね。

 

道の駅はドラクエポケモンの町のように地域それぞれの特色があって

訪れると旅しているなという気分にもなります。

 

こんなことを考えながら次の道の駅 ちはやあかさかを目指すのでした。

 

 

つづく。

 

 

位置情報