兵庫県

【兵庫県のグルメ】兵庫県西脇市・カーペンターズキッチンに行ってきた

こんにちはさすらいの旅人・ブランチです。

今回は兵庫県西脇市にある飲食店・カーペンターズキッチンへ行ってきました。

早速紹介していきたいと思います。

 

 

兵庫県西脇市にあるカーペンターズキッチンはどんなお店?

カーペンターズキッチンは2020年3月7日に、兵庫県西脇市黒田庄町でオープンしたイタリアン料理、カフェのレストランです。

元々工場だった建物をリノベーションして作ったそうです。

料理には地元の北播磨地域の食材が使われているそうです。

カーペンターズキッチンのメニュー

 

メニュー

 

◆日替わりパスタランチ 1500円

デザート付き +200円

◆日替わりピザランチ 1500円

◆カペキチ丼(西脇市黒田庄和牛のローストビーフ丼・数量限定)1800円

◆播州百日鳥ランチ 1800円

◆鴨ランチ     2200円

◆季節の魚ランチ  2000円

◆黒田庄和牛ランチ 5000円

※黒田昭和牛ランチは要予約です。

など

 

値段は税抜表示でした。

今回頼んだのは日替わりパスタランチのデザート付きでした。

 

はじめに冷たいコーンスープが出てきました。

夏の暑さにひんやりしたコーンスープは濃厚でクリーミーでした。

 

次にオードブル4品が出てきました

店員さんが丁寧に料理の名前を説明してくださったのですが、

メモするのを忘れてしまいました。

 

オムレツが甘くておいしかったです。

店員さんに聞いたところオムレツには地元の播州地卵が使われているそうです。

 

 

そして今回のメインディッシュ日替わりスパゲティが登場しました。

2種類どちらかを選択でき今回はきのこのクリームパスタにしました。

 

時間をかけて作られておりとろけるようなクリームソースとパスタが口の中で絡み合いおいしかったです。

 

 

 

カーペンターズキッチンへのアクセス・営業時間

JR加古川線黒田庄駅から徒歩5分ほど

(加古川線は本数が少ないため、車がオススメです。)

 

営業時間11:00〜16:00(火曜日定休日)

ホームページ:http://www.takumikobo1915.co.jp/carpenters_kitchen/

 

おわりに

地元の食材を使っているということで食べにいきましたが、

スープ、オードブルが出てスパゲティがくるまで食欲が出てきて最後は美味しく食べることができました。

次は黒田庄牛のローストビーフ丼を食べたいと思うので食べたらまたこのブログを更新します。

 

ランチタイムは予約で満席になることが多いので余裕を持って予約をすることをオススメします。

 

いろんな年代層の方がきていた印象でした。