未分類

東京ゲストハウス 本がたくさん読める宿とは?

f:id:hyogonodaigakusei:20180306213705j:plain

こんばんは(^^)

前のブログでは東京のゲストハウスを簡単にリスト化してみました。

 

2月下旬に東京に行ったのですが、その時にゲストハウスに泊まりました。

ゲストハウスの名前は「Book and Bed Tokyo Asakusa」です。

 

今回は「Book and Bed Tokyo Asakusa」に泊まったレポートをしていきます。

 

 

 

★【】

 

 

 

チェックインの時に注意すること

このゲストハウスにチェックインするときですが、支払いの時に注意しなければいけないことがあります。

それは現金精算が不可能であることです。

なので、宿泊費を支払うときは、

 

クレジットカード

ICカード    

などのカードが必要になってきます。

 

もしカードにお金が入ってない場合は、近くにファミリーマートがあるので

ICカードにお金をチャージすることが可能です。

 

 

ゲストハウスの周辺の写真

 

浅草一丁目の交差点でスターバックスが見えます。

下の写真の左にある入り口を入ります。

f:id:hyogonodaigakusei:20180306205541j:plain

入り口に入って突き当りまでまっすぐに進みます。

f:id:hyogonodaigakusei:20180306205605j:plain

突き当りまで進んだら右に曲がると

エレベーターが見えるので、エレベーターで6回まで行きます。

f:id:hyogonodaigakusei:20180306205617j:plain

エレベーターの6回まで行ったら到着です。

エレベーターを出ると、正面にドアがあるので

ドアを開けるとゲストハウスに入ることが出来ます。

チェックインの時に、ゲストハウスのスタッフさんからおすすめの本を渡されます。

チェックインをするとゲストハウスの奥に入るためのカードキーが渡されるので

カードキーを機械に通します。

そうするとベッドや本などがたくさんある部屋に進めます。

 

ゲストハウスの中身

f:id:hyogonodaigakusei:20180306210624j:plain

カードキーを通して入ると右手にあるカフェでサンドイッチやコーヒーなどをたのむこともできます。

f:id:hyogonodaigakusei:20180306210703j:plain

入り口を入って左へ曲がると

左には小説から旅行雑誌、ビジネス書などたくさんの本が並んでいます。

本はいくらでも読むことが出来るので本好きには至福のひと時を過ごすことが出来ます!!!!

またカーテン付きベッドがあるので、指定された番号のベッドに入ります。

f:id:hyogonodaigakusei:20180306210817j:plain

ベッドはこんな感じです。ベッドはふかふかでぐっすりと眠れます(^^)

またコンセントもあり、Wi-Fiもパスワードを入力すれば利用できます。

 

 

 

泊まってみての感想

夜に本を読んでぐっすり寝て朝は早くチェックアウトして観光地で時間をつぶそうかなと思いましたが、思ったより読みたい本がたくさんあったので、朝の6時に起きてから4時間ほど本を読みふけってしまいました。また照明の明るさ、インテリアが調和していて、落ち着いた空間だったので、ゆったりとした時間を過ごすことが出来ました。

浅草以外にもあるので、また行きたいと思います。

本好きには本当におすすめの宿なので泊まる機会があればぜひ行ってみてはいかがでしょうか?。

 

 ゲストハウスの場所

 

 

bookandbedtokyo.com